自分の人生〜過去&今

2017年も残すところわずかとなってきました。

 

Blogも今年は全然、書けていなかったことを反省しつつ。。。

 

最後の月くらいは記事を書いてみようと思います。

 

まずは、今週末に控えた自分の変化ストーリーを語る大会があります。

 

そこへ向けての準備として、このブログでも自分の過去を少しご紹介できたらと思います。

 

ここ最近の私は涙もろくなっています。というよりは、涙を流せるようになったという方が正しい表現かもしれませんね!

 

映画のワンシーンや、歌の歌詞を聴いたり、親の愛情を感じたりすると涙がじんわり溢れてくる日々です。

 

日本人は特に感情を抑えて生きてる人が多いのではないでしょうか?

私もその一人で、自分の感情どころか、自分の意見や考えさも抑えて生きる人生を過ごしてきました。

 

なぜ、そのようになってしまったのか?はこれから少しづつ書きながら整理をかけていきたいと思います。

 

自分の感情を出せない、自分の思ってることがなかなか言えない方に少しでも役に立てればいいなと願います。

 

残りの2017年もよろしくお願いします。