仕事に対するイメージ

先日、仲間と「仕事とは」についてディスカッションしていた時に気付いた事です。

何かができる、やれるから、仕事してると言えるのではなく、

実は、“今ここに存在している”だけで、人間誰もが仕事をしているという事

 

???ですよねー。でも、真実からしたら、そうなんです!

人間だけでなく、すべての存在が仕事をしている事になるのです。

 

「仕事」という単語に対する概念の問題にもなってきますが、今ここ存在できる事が、どれくらい奇跡的な事なのか!!という事がわかります。

仕事についてイメージは、ここ最近いろいろ整理されてきているのでまた書きたいと思います☆

 

f:id:kiyusero:20160519180217g:plain